大学准教授による非日常

大学准教授によるお仕事以外のお話です。投資、クレジットカード、ハイレゾ、4K、電子マネー、ネット配信、サブスク、ドルビーアトモス、AI、5G、ディープラーニングなんかに興味がります。

これまでの人生

忘備録として、これまでの人生を振り返ってみようかと思う。

ここでは、クラウドのメモとして時系列に思い出していきたい。

 

生まれたのは1970年

兵庫県尼崎市

尼崎の記憶はほとんどない。

アルバムの写真を見返す度になんとなくここに住んでいたのかなあという感じ。

 

2歳くらいで東京の文京区本郷に引っ越す。

保育園は本郷保育園に通っていたようだ。

(検索したらまだあったが、当時通っていた保育園と同じかわからない)

ここで、一番古い自分の記憶がある。

保育園のお昼寝タイムで好きな女の子の横に行きたがっていた。

保育園の壁に自分で頭を打ちつけて、どのくらいの強さでんぶつけたら、

痛いのかを確かめていたこと。

(おそらく保育士さんは異常な子供だと思ったと思う)

あと、ずる休みをしたくて親に具合が悪いといって休もうと一人留守番を

することになったが、親がすぐに「泥棒ですよ」とドアを叩いてきたのを

親だとわかっていながらも泣きながら、やっぱり行くと言っていた。

夕方、キューティーハニーを楽しみにしていた。

後楽園も近かった。

東大の赤門も近かった。

一人で後楽園に行って警察に保護されてパトカーに乗ったのもなんとなく覚えている。