大学准教授による非日常

大学准教授によるお仕事以外のお話です。投資、クレジットカード、ハイレゾ、4K、電子マネー、ネット配信、サブスク、ドルビーアトモス、AI、5G、ディープラーニングなんかに興味がります。

禁煙日記7日

 さて、禁煙も明日の朝で一週間になります。

うーん、昨日も今日も吸いたいと思う瞬間が何度もあります。

今日は職場で喫煙者の人と一緒だったのですが、思わず一本貰おうと何度も考えてしまいました。

 

禁煙アプリを3っつ入れました。

一つは

・禁煙ウォッチ

これは禁煙している時間、本数、節約できた金額、延びた寿命が表示されるのですが、最後に励ましのメッセージが一言あるのですが、これが地味に良いです。笑

二つ目は

・禁煙カウンタ

これも禁煙ウォッチと同じような項目にさらにいろんな実績が表示されるのですが、少しごちゃごちゃして見づらい印象です。

三つ目は

・SWAN

ですが、これは全体にスタイリッシュで、始める前のアドバイスも禁煙セラピーの内容を踏襲していて納得です。

これが一番好みですね。

 

今日もなんとかゼロで行けそうです。

明日で一週間!