大学准教授による非日常

大学准教授によるお仕事以外のお話です。投資、クレジットカード、ハイレゾ、4K、電子マネー、ネット配信、サブスク、ドルビーアトモス、AI、5G、ディープラーニングなんかに興味がります。

禁煙日記31日 1ヶ月経過

禁煙も1ヶ月が経過しました。

徐々に吸いたいと思う時間が少なくなり、

タバコのことを忘れてきました。

このまま卒煙できるんだろうと思いますが、

健康とか、お金とか関係なければ吸いたいは思いますね。(笑)

余命1年とか言われたら多分吸います。(笑)

アプリを見ると

 

禁煙時間

31日

 

禁煙できた本数

936本

 

節約できた金額

22,464円

 

延びた寿命

3日13時間

 

です。

金額は励みになります。

禁煙して2万2千円節約できたのは大きい。

タバコを吸ってると、なんとなくわかっていても

目をつぶってしまうんですよね。

 

タバコをヤメたいと思っている方。

禁煙したら、いくら節約できるか。

節約したお金を80歳まで利率5%くらいで投資したら

いくらになるのか、など計算してみると良いかもしれません。

 

早くやめればやめるほど資産が増えますよ!

計算上ですが。

でも、事実だと思います。